NEWS

小さな desk lamp

古材を組み合わせ趣ある佇まいの小さなデスクランプ
点灯するとやわらかな灯りに癒されます。
電気をつけていない時でもオブジェのような雰囲気です。

shingo aoki

古いモノが好きで、モノ作りが好き。
本業は看板と建築塗装。
骨董市に出向き、デッドストック品や古いモノを仕入れ、培った職人技とセンスで現代の暮らしに馴染む作品を制作されています。



古道具としても貴重なモノを暮らしに馴染むよう
半球型シェードは、古いミシンのオイル挿しをリメイクしてあります。

滑車は、 戦前のデッドストックの戸車です。



円錐型シェードは、古びた銅板を加工し小さな△に仕上げてあります。

錆や古びた色が、今までの物語を紡いでいるようです。





控えめに佇む姿に感じる、深い奥行きが
くつろぎ空間にそっと寄り添ってくれます。



古道具の風合いは損なうことなく、安心してお使いいただける状態に仕上げてあります。

size : 高さ 約30cm コード長さ 約 105~118cm

​material : シェードは古いミシンのオイル挿し 古い銅板 
     戦前のデッドストックの戸車を滑車に使用
     台座は木製 底面にクッションシート
     アイアン

コードカラー black

付属品  電球
口金E10 定格消費電力(W)5 定格電圧(V)110 色クリア 全長(28mm) 定格寿命(約500時間)約500 バルブ径(Φ10mm)

​国内ライセンスの器具類(PSE)使用
Panasonic Made in indonesia

スイッチでON/OFFが可能



インテリアの和らぎを
もたせてくれる灯りを
愉しんでもらえたら・・・



・古物を利用しておりますので、小傷や汚れ等があります。
・ソケット・コード類は新品を使用しています。
・すべて手仕事なので、多少の違いはみられます。

経年によって紡がれたものの価値を大切にした作品です。
ご理解いただいた上でご購入をお願いいたします。

専用箱にお入れし、送料込みでお届けします。
他商品との同梱は出来かねますので、ご了承くださいませ。